2024/09/12

♪どんぐりさんの おうち どこでしょう♪  1年生

 

    
  楽しみにしていた,鍵盤ハーモニカの勉強が始まりました。(9月9日)

講師の先生に教えていただきながら,♪どんぐりさんの おうち どこでしょう・・・♪

と,歌に合わせて ド・レ・ミ の音を出してみました。

 二つのお山(黒鍵)だけで,救急車の音が出せるんですよ。皆,大喜びでした。

       

  本日、北山にある「絵本と木のおもちゃ横田や」さんが、絵本の読み聞かせやお話をしに来てくださいました。楽しいお話や面白い絵本に、3年生のこどもたちは、終始大喜びで盛り上がっていました。次回の「お話会」も楽しみです。