5月1日(木)
3時間目に一年生を迎える会を行いました。2年生はあさがおのたねをプレゼント。3年生は招待状のメダル。4年生は花のアーチ、校歌・児童会の歌の飾りづくり。5年生は荒巻小学校クイズ。6年生は行事について劇風にして紹介。と各学年がプレゼントを贈ったり,出し物をしたりしました。
そのお返しとして,1年生からはかわいいダンスの披露がありました。
皆の気持ちのこもった,楽しい会となりました。
本日、北山にある「絵本と木のおもちゃ横田や」さんが、絵本の読み聞かせやお話をしに来てくださいました。楽しいお話や面白い絵本に、3年生のこどもたちは、終始大喜びで盛り上がっていました。次回の「お話会」も楽しみです。