10月17日(金)、5年生による野外活動の説明会が4年生にありました。
来年野外活動を行う4年生に、5年生が体験した、山登りや野炊大変だったことや、楽しかったことを教えました。
来年の野外活動が楽しみになった4年生でした。
先日、地域と荒巻小学校6年生が協力し、「あらまつり」を開催しました。地域の方々による様々な出店が並び、すてきなライブも行われ、会場は熱気に包まれました。
一瞬の雨にも負けず、最後まで大盛り上がりしました。こどもたちの笑顔があふれる大成功のイベントとなりました。御来場、御協力いただいた全ての皆様に心より感謝申し上げます。
本日、北山にある「絵本と木のおもちゃ横田や」さんが、絵本の読み聞かせやお話をしに来てくださいました。楽しいお話や面白い絵本に、3年生のこどもたちは、終始大喜びで盛り上がっていました。次回の「お話会」も楽しみです。