2024/09/12

2年生 生活科「うごくうごくおもちゃ」

9月10日(火)3・4校時

  紙コップと輪ゴムで「ぴょんカップ」を作りました。グループごとに協力して得点板を作り,点数を競いながら遊びました。



さあ何点取れるかな?


「パッチンジャンプ」は,牛乳パックと輪ゴムで作りました。最高得点が取れるかな。
 みんなで楽しく遊ぶことができました!

  本日、北山にある「絵本と木のおもちゃ横田や」さんが、絵本の読み聞かせやお話をしに来てくださいました。楽しいお話や面白い絵本に、3年生のこどもたちは、終始大喜びで盛り上がっていました。次回の「お話会」も楽しみです。