2024/10/03

1年生は 動物マスター!

 わたしたち1年生は 動物マスター!

3日(木),動物園に行ってきました。

 ペンギンとラクダの飼育員さんから,詳しく話を聞いてきました。初めて知ったことがたくさんありました。

 毛にも触ってきましたよ。ペンギンは,白くてふわふわ。ラクダは,ちょっと固いけどあったかい毛でした。

 お昼にちょうど雨が上がったので,動物園でみんなと一緒にお弁当も食べてきました。

 



  本日、北山にある「絵本と木のおもちゃ横田や」さんが、絵本の読み聞かせやお話をしに来てくださいました。楽しいお話や面白い絵本に、3年生のこどもたちは、終始大喜びで盛り上がっていました。次回の「お話会」も楽しみです。