2024/09/10

3年生 クラブ見学会

  9月4日(水)

 3年生のクラブ見学会がありました。

 数名でグループをつくって,興味があるクラブから見学して回りました。やさしくやり方を教えてくれる先輩がいました。

 どのクラブに入ろうかと楽しみになった3年生の子供たちです。

 〈見学の感想〉

・いろいろなクラブがあって,どれも楽しそうでした。

・来年はどんなクラブができるかワクワクでした。

・6年生が皆に指示を出していました。4年生と5年生が指示に従って活動するの    は,ほんとうにすごかったです。

・6年生が指示を出しているときに,しゃべっていなかったし,集中できる空間でした。

・とても興味を持たせてくれました。もう一度体験したいなと思いました。












  本日、北山にある「絵本と木のおもちゃ横田や」さんが、絵本の読み聞かせやお話をしに来てくださいました。楽しいお話や面白い絵本に、3年生のこどもたちは、終始大喜びで盛り上がっていました。次回の「お話会」も楽しみです。