2024/10/10

2年生 校外学習

 2年生 校外学習

うみの杜水族館へ校外学習に行ってきました。

雨が心配されましたが,見学中は何とか天気も味方してくれました。

学校で事前に学習していたたくさんの生き物を実際に見ることで,「あ!ここにいた~!」

「かわいい!」など,いろいろな声が上がりました。

イルカやアシカのショーも見ることができ,ノリノリの2年生でした。





         おうちの方,準備やおいしいお弁当ありがとうございます!
          
          みんな,ニコニコ笑顔でおいしくいただいていました!




  本日、北山にある「絵本と木のおもちゃ横田や」さんが、絵本の読み聞かせやお話をしに来てくださいました。楽しいお話や面白い絵本に、3年生のこどもたちは、終始大喜びで盛り上がっていました。次回の「お話会」も楽しみです。