2024/05/23

2024/04/11_交通安全教室

 自転車教室(3年~6年生)

子供の自転車事故や自転車の点検の仕方を勉強しました。


「あっ!危なーい!」荒巻で実際にあった自転車と自動車の危険な場面を再現。安全に自転車に乗るために,学んだことをしっかりできるようになりましょう。


1,2年生は荒巻交番の署長さんから,道路を歩くときの注意のお話で,「ふざけない」「自分の目で見る」ことを教えていただきました。

道路を広がって歩く子は誰もいませんでした。しっかり教えていただいたことを守って歩道も歩くことができました。


2024/04/16_地震はいつくるか分からないから

  今日は,「休み時間中に地震が起きたら」ということを想定して避難訓練を行いました。 どの子もその場に座り安全を保つ行動をし,じっと静かに,放送を待ちました。